日常

2020年度も終わり

みなさん今日もお疲れさまでした(*´ω`)

ついに今日で2020年度も終わりですね。学生の方であれば進学されたり、社会人の方なら異動や昇進等の節目を迎えられた方も多いのではないでしょうか?

かくいうはまちも4月1日付けで部署を異動となるので、明日から心機一転頑張らないといけないなあと感じているところです。
といっても、同じ部の違う課に変わるだけなのですが( ゚Д゚)

はまち
はまち
異動前に最後の挨拶をするタイミングがあったら号泣しながら話そうと思っていましたが、同じ部内での異動ということで、どうやら挨拶のタイミングは無いようです…(笑)

入社してから5年間、同じ部署で働き続けたうえでの初めての異動なので、ちょっとドキドキ。異動先では経理関係のお仕事をすることになるので、簿記の勉強もしないとです(;^ω^)

新米経理にオススメの本とか、ホームページがありましたら、ぜひ教えてくださいね( *´艸`)
※今回の投稿からコメント欄を解放しています。(前回までコメント欄が無いことに気づいていなかったのは内緒💦)

仕事のお話はこれぐらいにして、なんとな~く2020年度を振り返ってみると…コロナの影響もあってか、存分にできたこととできなかったことがハッキリしているかなあと思います。

コロナの影響で家で過ごす機会が増えて、ゆっくり考える時間ができたこともあって、じっくりと考えなければできないこと…例えばマイホームや車を購入の決断をすることができました。

一方で、妻と旅行に行ったり遊びに行くことがあまりできなかったのは、とても残念だなあと思っています。私たちは旅行も趣味なので…早く新婚旅行にも行きたい~~~( ;∀;)

早く使いたい、ハワイの本!

コロナが明けて、海外旅行に行けるのはいつになるかわかりませんが、その日を楽しみに、明日からは新しい部署でお仕事頑張りたいと思います(^^♪

以下は今日のおまけ、昨日の晩ごはんのオムライスが可愛かったので写真をアップしておきます( *´艸`)

にゃーん。もちろん、量が多い方がはまちのオムライスです。

むぎくんも食べたいの?(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です