釣り

2021年の春メバル開幕はまだでしょうか?(´;ω;`)

はまち
はまち
それとも開幕済みだけど、私だけ釣れていないのでしょうか?orz

3月末に明石の江井ヶ島でメバリングをして、ぽんぽんぽんぽんと、1時間で4匹のメバルを釣り上げました。コチラの話→そろそろメバルのシーズン到来?久しぶりのメバリング!

短時間でそれなりの釣果をあげられたものですから、今年の春メバルも開幕だ!と息巻いていたのですが…

これ以降、同じ江井ヶ島や二見人工島のテトラ等でメバリングに勤しむものの、紹介できるような釣果をあげることができていませんorz

湾内の子メバルたちはそれなりに反応があるのですが、外海のメバルの反応が薄く、良サイズが一向に釣れません(;^ω^)

潮位の低い時ばかりに釣行してしまっているのも、釣れていない原因かなあと思っています。しかし、天気や仕事のスケジュールで臨機応変に釣行できず…悩ましい…!

なんとか湾内で釣れてくれた子メバルくん

 

去年のこの時期はコロナの影響で釣りに行けていなかったこともあって、4月はデータが無いのですが、5月以降に入ってから良メバルを数釣りできた実績がありますので、もう少し気長に待ってみようかなと思います。

こうして振り返ってみると、去年はエコギアの熟成アクアでばかり釣果をあげていましたね。(↑の写真のワームもそう)

他のワームに反応が無い時にも、匂い付ワームにだけは反応する。ということが結構ある印象です。ぜひ1カラーだけでもお持ちください(^^)/

調べてみると、魚にもちゃんと味覚があり、甘味や酸味、苦味等の味が分かるようです。
であれば、匂い付に反応が良くなるというのも納得です。

 

はまち
はまち
はまちは黄色で良い思いをすることが多かったので、黄色がオススメです( *´艸`)

ちなみに、匂い付ワームにだけ反応しない!という時もありますのでご注意ください!
はまちは一度、匂い付ワームにこだわり過ぎて痛い思いをしたことがあります(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です