釣行日記 — メバリング

2023年6月14日 二見人工島メバリング

釣行日:2023-6-14
釣行時間:20:45-21:45
釣場:二見人工島南テトラ
釣果:ガシラ1、メバル1

釣行メモ:
明石周辺でメバルの活性が高くなっていると聞き、定時後に晩御飯を食べてからお気に入りのポイントへ。
平日夜ということで時間が限られる中、まさかの一投目でライントラブル….
心が折れて帰りかけるも、なんとか持ち直してメバルを釣り上げました。
この時間帯はテトラ周辺には寄ってきてはおらず、遠目に小さな群れがあるというような感じで、
フロート等を使わないと届かないところでしか釣れなさそうでした。
メバルシーズンは終盤に差し掛かる時期ですが、近場のくさべ渡船の通し釣りでもメバルが結構釣れているみたいなので、今シーズンもう一回ぐらいはメバル狙いをしたいと思います。

POSTED COMMENT

  1. […] 釣行メモ: 定時後にお気に入りのポイントへ、風もなく釣りやすい日でしたが、人は少なかったです。 開始してすぐにパタパタっと3匹釣り上げ、その後も飽きない程度に釣れ続け、最終的に7匹のメバルが釣れました。 梅雨時期ということもあり、メバルのサイズは良く、平均20cm前後でした。 前回釣行時(2023年6月14日 二見人工島メバリング)は、ジグ単で届く範囲にはメバルがおらず、フロート等の遠投ができるリグが必須の状態でしたが、今回はジグ単で届く距離にメバルが寄ってきていました。 今回使用したのは、0.7gのジグ単に、おなじみエコギアアクアの黄バチカラーです。 釣れなくなるまでは通っちゃいますよねーということで、今シーズンまだメバリングに行くと思います笑 ちなみにモンゴウイカが結構釣れているらしく、メバルの後にちょろっとエギングもやりました。1回アタリのような怪しい感触がありましたが、掛からず。こちらもまた挑戦したいと思います。 […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)