釣行日記 — キス釣り

2023年6月17日 須磨浦漁港キス釣り

釣行日:2023-6-17
釣行時間:5:00-9:00
釣場:須磨浦漁港
釣果:豆アジ2匹、キス30匹

釣行メモ

【豆アジについて】
朝一5:00からは豆アジを狙いましたが、一面サバが沸いていたためにすぐ断念し、キス釣りに変更しました。豆アジを狙いに来られる方は、サバが釣れる前に底に落とせるよう、鉄カゴがあった方が良いかも。

【砂浜の藻について】
須磨海岸(砂浜のエリア)も確認しましたが、5月27日の釣行時と比べると藻が成長しており、かなり釣り辛かったです。藻の様子の↓の写真です。引き釣りできるエリアが殆ど無い…

※前回釣行はコチラ→2023年5月27日 須磨海岸キス釣り

【キスの数、活性について】
この日は須磨浦漁港の湾内で釣り続け、私が30匹、同行していた友人は50匹近くキスを釣り上げました。湾内で一度移動しましたが、それでもほぼ同一の場所でこれだけのキスが釣れているのですから、数は多く、活性の高さを感じました。

【仕掛について】
前回より少し大きくなっていると思ったので、ワンサイズ上げて、ライトショット投げキスの7号を使用しました。サブの仕掛としてベラ仕掛の6号も使用しました。(この仕掛は近所の釣具屋以外では見たことはないのですが、個人的にお気に入りの仕掛です。安いし。)

【おまけ】
めちゃんこ小さい鯛も釣れました。笑
しかし今シーズンはチャリコが全然いないですが、なぜなんだろう…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)