釣行日記

2023年5月27日 須磨海岸キス釣り

釣行日:2023-5-27
釣行時間:5:30-11:00
釣場:須磨海岸
釣果:キス50匹(8cm-17cmだけど、メインはピンギスサイズ)

メモ:
JR須磨駅の真南から、徐々に西へ移動しながら釣りましたが、どのエリアでも同じような釣れていたようです。(砂浜と漁港内でも大きく差異は無し)

釣行エリア

仕掛はライトショット投げキス6号を使用しました。7号を使用していた友人と明確に釣果の差が出た(6号の方が良かった)ので、キスのサイズに合わせて1号単位で仕掛を変更するのが大事そう。

餌はイシゴカイを使用しましたが、こちらもアオイソメを使用している友人とは明確に差が出た(ゴカイが良かった)ので、キスはやっぱりイシゴカイの方が良いんだなあと再確認。サイズが上がってくるとイソメの方が良かったりするのかしら。

POSTED COMMENT

  1. […] 【砂浜の藻について】 須磨海岸(砂浜のエリア)も確認しましたが、5月27日の釣行時と比べると藻が成長しており、かなり釣り辛かったです。藻の様子の↓の写真です。引き釣りできるエリアが殆ど無い… ※前回釣行はコチラ→2023年5月27日 須磨海岸キス釣り […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)