釣行日記 — ロックフィッシング

2023年7月16日 神戸沖@松兵衛(旧:松村渡船)ロックフィッシング

釣行日:2023-7-16
釣行時間:18:00-20:00
釣場:神戸沖
利用船:松兵衛(旧:松村渡船)
釣果:ガシラ15匹くらい、アコウ1匹

釣行メモ:
・ショアから瀬戸内アコウを仕留めるのを一旦諦め、良サイズのアコウがぱらぱらと釣れている、松兵衛さんのロックフィッシュ便に行ってきました。
参考リンク:釣り船 松兵衛(旧松村渡船)

・乗り場のすぐ隣に釣り具のポイントさんがあり、足りていない釣り具の補充をし易いのがグッドです。また、店員さんに「松兵衛さんのロックフィッシュ便に乗るのですがお勧めは?」と尋ねると、懇切丁寧に説明をしてくださりましたので、とても助かりました。

・18:00出船で、終始カサゴが釣れ続けました。サイズもショアとは違いデカい。

・アコウはパラパラと釣れている感じでしたが、この日は30-40cmぐらいのグッドサイズはあがらなかったようです。ただ、釣り上がらなかっただけで、デカアコウっぽい魚を掛けている方は数名いらっしゃいました。やっぱり釣り上げるのがかなり難しそう…ドラグフルロックで、速攻で底を切らないと潜られるようです。

・私も念願のアコウを一匹釣り上げましたが、ミニサイズ….デカアコウが釣れるまで通わなければ。

・釣り上げたカサゴがミニカワハギを吐き出しました。神戸沖のカサゴのベイトはカワハギかもしれません…笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)